Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めて

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

管沼合掌造り集落(2010年10月24日)

2010-10-24 | 世界遺産
朝風呂に入ってからホテルを出て今日のメインである
合掌造りを見学する為に出発。


砺波からあえて国道156線を走る。

高速でも合掌村に行けるんだけど景色が楽しめないからね。









この道は紅葉の季節は見所満載でしょう。

紅葉はさすがに早かったけど風景が素晴らしい。


156号線の景色を堪能し管沼合掌集落に到着。






世界遺産 五箇山合掌造り集落の管沼合掌集落。

ここにはエレベーターが完備されていて、
それに乗って少し高い場所へ行くと全体が見れるようになっています。

とても静かな雰囲気です。










凄く素朴な風景で何故か懐かしさを感じる。

これは私に刻まれたDNAがそう感じさせるのだろうか。


白川郷と違って観光客が少なく、
時間が止まったかのような感覚が楽しめます。

ここもお勧めです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿