このブログをお気に入りに!
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
==================================================
【贈る言葉】
わが社にとっていいお客様をたくさん獲得するにはお客様を満足させるだけでは不十分だ。熱狂的なフアン、つまり容易に逃げ出さないVIPなお客様を創造する必要がある。
~経営管理力<その14>~
==================================================
【本文】
■経営とは顧客の創造!■
CS(顧客満足)なるキーワードが生まれて久しい。
CSを向上させればたくさんのお客様が獲得できて会社は繁栄すると言う論理だ。
確かにこの理論は間違いではないが、お客様が求めるCSのレベルや内容が大きく変化してしまったように思う。
品質があまりよくなかった時代は品質がキーとなったが、品質がよくなれば値段の安さがキーになった。
品質や安さが当たり前になれば、商品のデザインやサービスに目が向けられた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
熱狂的なフアン、つまりVIPなお得意をたくさん作らなければ企業は繁栄できない。
カギはお客様に「オレの店」、「オレの会社」と思わせる何かを提供することだ。
「経営とは顧客の創造」と言った有名な学者がいたが、まさにその通りだ。
VIPなお客様はエージェントの役割も果たしてくれるから新たなお客様も増えるのだ。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
==================================================
【贈る言葉】
わが社にとっていいお客様をたくさん獲得するにはお客様を満足させるだけでは不十分だ。熱狂的なフアン、つまり容易に逃げ出さないVIPなお客様を創造する必要がある。
~経営管理力<その14>~
==================================================
【本文】
■経営とは顧客の創造!■
CS(顧客満足)なるキーワードが生まれて久しい。
CSを向上させればたくさんのお客様が獲得できて会社は繁栄すると言う論理だ。
確かにこの理論は間違いではないが、お客様が求めるCSのレベルや内容が大きく変化してしまったように思う。
品質があまりよくなかった時代は品質がキーとなったが、品質がよくなれば値段の安さがキーになった。
品質や安さが当たり前になれば、商品のデザインやサービスに目が向けられた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
熱狂的なフアン、つまりVIPなお得意をたくさん作らなければ企業は繁栄できない。
カギはお客様に「オレの店」、「オレの会社」と思わせる何かを提供することだ。
「経営とは顧客の創造」と言った有名な学者がいたが、まさにその通りだ。
VIPなお客様はエージェントの役割も果たしてくれるから新たなお客様も増えるのだ。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。