このブログをお気に入りに!
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
========================
【贈る言葉】
銀行経営に携わって分かったのは、銀行の常識は世間の非常識だと言うことだ。
~細谷英二~
========================
【本文】
■銀行の常識は今でも世間の非常識ですね!■
午後3時に早々と閉店してしまうのになぜか多くの行員が残業に明け暮れている。
お客様の利便性などまるで考えてもいない。
整理券(番号札)を取らせてお客様を待たせ、お客様は立ちんぼで行員は椅子に座って接客する例さえある。
ロビーにはどういうわけか高齢の行員が3人もいて「今日はどのようなご用件ですか」と問いただしているのに窓口が圧倒的に足りないから長時間待たされるのだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大垣共立銀行の常識は、他の銀行の非常識と言ってもいい。
大垣共立銀行にもっとも近づいているのか、りそな銀行ではないかと思う。
夕方5時閉店で、極力お客様を待たせない工夫が凝らされている。
行員の創意工夫で改善活動も盛んなのだそうだ。
「顧客第一主義」の考え方は、故細谷英二氏の教えが生かされているからに違いない。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
========================
【贈る言葉】
銀行経営に携わって分かったのは、銀行の常識は世間の非常識だと言うことだ。
~細谷英二~
========================
【本文】
■銀行の常識は今でも世間の非常識ですね!■
午後3時に早々と閉店してしまうのになぜか多くの行員が残業に明け暮れている。
お客様の利便性などまるで考えてもいない。
整理券(番号札)を取らせてお客様を待たせ、お客様は立ちんぼで行員は椅子に座って接客する例さえある。
ロビーにはどういうわけか高齢の行員が3人もいて「今日はどのようなご用件ですか」と問いただしているのに窓口が圧倒的に足りないから長時間待たされるのだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大垣共立銀行の常識は、他の銀行の非常識と言ってもいい。
大垣共立銀行にもっとも近づいているのか、りそな銀行ではないかと思う。
夕方5時閉店で、極力お客様を待たせない工夫が凝らされている。
行員の創意工夫で改善活動も盛んなのだそうだ。
「顧客第一主義」の考え方は、故細谷英二氏の教えが生かされているからに違いない。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。