SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

うまい!!

2017-02-28 21:01:45 | ゴスペラーズ
今日は早く仕事が終わったのでアルバム予約してきました。
デスコボの限定盤が昨日からさらに1枚売れていたのを確認してから帰りました。
「うたコン」、濃かったですねー。
初っ端から演出のスモークの焚きすぎでリーダーとカオル王子以外
スモークで隠れてしまうアクシデントがあったり、
そのスモークを手で扇いでここにいますアピールしているメンバーが愛しすぎる!
水谷千恵子師匠と何の曲をコラボるのかと思ったら
「別れても好きな人」でしたね。
21日のブログで「別れても好きな人」歌うかな?って予想したのが当たりました。
それくらい“別れの曲”といえば定番な曲ですやね。
ただ歌うだけでなく小芝居まで披露するなんて。
千恵子師匠がゴスメンバーをとっかえひっかえするところ、
手慣れた感じがしてよかったですね~。
千恵子師匠を巡る五人の男達の戦いが見れてよかったです。
千恵子師匠と腕を組むUZYを見て、ほんのちょっとジェラしったのは
ここだけの話。
これがカオル王子だったら笑えるのに(何で?)
洋楽カバーもいいけど、こういったムード歌謡(?)だったり演歌を
カバーしてもらいたいわけですよ。
もし「ハモ騒動2」制作予定があるなら
是非とも千恵子師匠との「別れても好きな人」収録お願いしたいものです。
歌は歌でちゃんと聴かせておきながら、こうして小芝居もさらりとやってのける
グループ、そうはないです。
エンターテイナーですのう。
というわけで、今年の紅白は是非是非。
女性演歌歌手が歌っている間にゴスが小芝居するの、いっぱい見たいです。
・・・ちょっと待て、
これ、大阪での生放送だよね?
わざわざ大阪まで行ってるんだよね・
まさか、千恵子師匠とのデュエットのみ??
別れの曲と言えば「新大阪」あるんですけど・・・
え?デスコボ歌うの???
ありがとうございます
別れの曲でも何でもないのに新曲歌わせてもらえるなんて
凄いじゃないですか!
つーか、他のアーティストは持ち歌か他のアーティストの曲、
1曲しか歌わない中で
デュエット曲プラス持ち歌、しかも新曲歌わせてもらえるなんて!!
というわけで、新曲買ってないさっきー、
初めてデスコボを歌詞付で聴いたわけですよ。
まぁフルじゃないからフルで聴けばまた感じは違うのかもしれませんが・・・
何とも難しい曲!
歌詞あっても歌えんわ&カラオケでチャレンジも出来んわ!
けどアルバム予約した事だし、別にシングル買わんでもいいか(酷)
盛り上がりそうで盛り上がってない、中途半端な浮遊感がどうも
ピンとこないというか(酷)
けど、けどですよ。
さっきーよりも激辛口のママンがこう言ったんですよ。
「うまい!!」
と。
UZYの事を激褒めしたんですよ。
「今日真ん中で歌ってた人ってあまりテレビに映らないよね(センターで歌う事ないよね的な意味)」
「いや、ここ最近は結構センターで歌うけどね。で、どうだった?」
「うまい!」
唸ってましたよ。
歌が下手だったり、歌自体興味がないといらんツッコミしたがるのに
黙って聴き入ってましたよ。
UZYの事は褒めてましたが、
「てつやはあんなに首にしわ寄せて歌わんでもいいのに」
リーダーには辛口でしたわい。
明日は「相棒」見るのでブログお休みします。
おそらく明日あたり「相棒」グッズがお友達から送られてくるので楽しみ~☆

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたことです (野球小僧)
2017-02-28 23:40:58
夫婦ともども22時過ぎに仕事から帰宅し、今録画で観ました。
あんな小芝居のあるステージをさせてもらい、番組の中で一番インパクトがあったし(彦摩呂の膨張度合いよりも)、しかも新曲まで歌わせていただき、ありがたいことです。
本日の再認識。やっぱ歌謡曲はヤスだな(^^)
返信する
×ありがたことです → ありがたいことです (野球小僧)
2017-02-28 23:49:00
「い」が抜けてました(^◇^;)
返信する
ただいま夜勤の休憩中です。 (エダッチ)
2017-03-01 00:56:07
うたコン仕事で見られず(涙)ママンさんのてつやさんの首しわに1人暗い中笑ってます。そうなんですよ‼️新曲は酒井さんの『あーっ』という高い声にすっかり魅了されている私です(個人差があります(笑)私だけかもしれません)あの声を出す酒井さんの少し顎を上げた顔も私的には最高です(笑)千恵子師匠との絡み見たかったですがさっきーさんのブログで妄想出来て朝まで頑張れそうです。
返信する
Unknown (もゆ)
2017-03-01 07:42:16
スモークでリーダー以外ほとんど見えない状態で始まったうたコン。
千恵子師匠との小芝居付き「別れても好きな人」良かったですね。
5人ともムード歌謡曲を歌いこなせる。
なかでもやはり安岡さんはさすが。
Twitterでも、やっぱりゴスペラーズは上手い!
という声も多かったです。
これで終わりなのかな、と思いきや、新曲もバッチリ歌って。
谷原さんが絶賛していましたね。
NHKさん、good jobです。
返信する
Unknown (かりん)
2017-03-01 15:16:54
リアルで見られなかったので、先ほど うたコン見ました。 ゴスの小芝居良かったですね。勿論歌も。しかも、テーマが別れの歌なのに 新曲まで。 まさかNHKの番組で、ゆたかさんの腰振りが見られるとは..(///∇///) YouTubeのPVでも思ったんですけど、黒沢さんの『1and2~』の振りが、告白以来の『2万でどうだ』に見えてしまって..。『1万か、それとも2万か』みたいな。
返信する
NHK様々ですなぁ (Yuka)
2017-03-01 18:36:39
水谷千重子師匠とコラボって何やるの!?と興味津々だったのですが...
そうきたかっ!って感じでしたね~

芸能生活ウン十年の千重子師匠にいなされ転がされつつもノリノリで楽しそうなメンバー(笑)
酒井さんなんか腕を差し出しエスコートしたのに最後はあっさり振り払われちゃって( ̄▽ ̄;)
大げさによろけながら変顔するあたり、内心してやったりのガッツポーズだったんじゃないかと思いますが
黒沢さんはちゃんと千重子師匠を見つめながら歌っていてオチ的なものはなかったものの、大人な紳士って感じがさすがです

声質的には艶のある低音のリーダー&ねっとり濃厚な歌いっぷりのユタカさんが昭和なムード歌謡にドンピシャな感じでしたが今後も機会があればこういう意外性のあるカバー、やってもらいたいですね♪
「三年目の浮気」とか「男と女のラブゲーム」で千重子師匠と再共演...とかないかなー
返信する
Unknown (よっち)
2017-03-01 21:37:32
さっきーさん こんばんは。

昨日一番テレビに映っていたのはゴスペラーズでしたよね!まさかの客席モクモクには大爆笑でした(^^)
さっきーさんおっしゃる通り昭和の曲コラボよいですよね!

昨日一緒に歌った水谷さんは恵ちゃんともコラボしていて曲を発売したことあるんです〜 なので、あらっ、今度この3組で ステージ一緒もありやないの(^^)と 思っちゃいました!

新曲をテレビで披露できないアーティストさんたちが沢山いるなかで 音楽番組で聴けてファンは嬉しいですね\(^^)/
返信する
そういえば (さっきー)
2017-03-01 22:39:37
昨日も指揮者がフラッシュ金子様だったんですよ。最後のエンドロールに名前があったんですよ。全然気づかんかったわ―。You TubeUPされてたら確認せねば!
野球小僧さん☆
彦摩呂ってあんなに膨張してましたっけ?あれも相当インパクトありましたよ。とはいえ、思っていた以上に出番があって本当によかったです。あれで小芝居だけで終わったら残念すぎるし。
エダッチさん☆
いつもママンはてつやの首のシワをチェックしてるんです(シワ=血管浮き出し)。つーか、もうそろそろ他のメンバーの名前覚えてもらいたいです。なんでリーダーだけてつや呼びすんねん。
もゆさん☆
当分カラオケ行く予定ないのですが、「別れても好きな人」歌わねば!あそこまでムード歌謡がハマるとは思いませんでしたね。路線変えるか?(いや、それもどうかと)
かりんさん☆
まさかNHKで腰を振るなんて・・・。いや、それより!!慌ててデスコボのMV見ましたよ。まさかの「2万でどうだ」キターーーーーーー!けどあんな爽やかチックな顔でそんな事言われても・・。やっぱ「告白」の方が「2万でどうだ」っていかにも言ってそう(言ってないってい)。
Yukaさん☆
小芝居、あれはゴスならではですよね。他のグループじゃあそこまでの味は出せないでしょう。「最後にてつやが持っていったねぇ」と今朝もママンが言ってました。それくらい小芝居がツボったようです。そんな視聴者もきっと多いのではないかと。
よっちさん☆
恵ちゃんとコラボしてたんですか?水谷師匠は!知らんかった・・。じゃあ次回は3組でのコラボがあるかも?見てみたいわー。ゴールデンタイムで新曲披露だなんて本当にありがたいですよ。「うたコン」実にいい番組ですね。
返信する
真ん中で歌ってた人。。。 (mao)
2017-03-02 07:44:39
うたコン見れてないですが、、、さっきーさんママンのコメントはいつも何かしら面白いですよね^ ^ 呼び方もカレー屋とかてつやだし笑!動画あったら見てみます。
返信する
是非是非 (さっきー)
2017-03-02 22:47:11
maoさん☆
「うたコン」超お勧めです!うちのママンは本当に辛口で、てつやに厳しいんですよ(ここで書けないようなツッコミもしたり)。「有吉ジャポン」やっと見ました。人参だらけのカレーに圧倒されましたよ。
返信する

コメントを投稿