SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

この広い東京の中で~

2015-04-29 20:57:51 | ゴスペラーズ
すでにご存じだとは思いますが
テレビ朝日系列全国ネット「徹子の部屋」
■放送日■
5月12日(火)
12:00〜12:30
だそうです。
よかった~
GW中だとおそらくお昼のあの時間帯に家にいる事がまずないので
車の中で携帯で見るしかないかなーって思ってたのと
放送日が水曜日だと週刊少年マガジンが読めないじゃんって思ってたので
平日の火曜日でよかったです。
どちらにしてもテレビが置いてないので携帯でしか見れませんが
集中してみようと思います。
ちらっとでも歌披露してくれるといいな(「ひとり」くらいは歌いそう)。
どんな感じで徹子さんにつっこまれるのか楽しみです。
さてさて、昨日情報見つけてすぐさまRTしたのですが
今日4月29日にコンピレーションアルバム「東京スタイル」という
アルバムが発売されたそうです。
http://natalie.mu/music/news/145742?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed
このアルバムはタイトル通り、「東京」をテーマに楽曲を集めたコンピレーション作品
なんですよ。
椎名林檎や 槇原敬之、井上陽水、スガシカオ、 藤井フミヤなどなど
有名アーティストの東京に関する曲が並ぶ中
「東京スヰート」も収録されてるんですよ
他のアーティストの東京に関する曲がシングル曲なのかアルバム曲なのか
まではわかりませんが
「東京スヰート」がこの中に入るなんて。
自分が知らないだけでもしかしたら他のアーティストやグループの
東京に関する曲があるかもしれないじゃないですか。
そんな中での「東京スヰート」収録。
凄く嬉しいです。
「東京スヰート」ってファン投票ダントツ一位な曲じゃないですか。
ゴスといえば「永遠に」だったり「ひとり」だったり「ミモザ」だったりしますが
それよりもファン人気が激高い曲じゃないですか。
その曲がこうしてコンピレーションアルバムに収録される事により
このコンピレーションアルバムを買った方々に
「この『東京スヰート』って曲、『ひとり』よりもいいじゃん」
「あなたしかいないんだ・・・って歌詞が素敵ね」
「何てロマンチックな曲なんだろう、こういう恋がしたいな・・」
「こういう曲もゴスペラーズは歌うんだ・・・。他の曲も聴いてみたいな」
な~~んて事になれば「東京スヰート」が収録されている「G20」を購入・・
みたいな。
そうなるとよいな。
「G20」聴いて、そこからさらに「告白」にハマる・・・みたいな。
新規ファン獲得にもつながりそう。
神曲ではないけど好きな曲でもあるので
多くの人に(ゴスに興味ない人にも)聴いてもらいたいです。
他の収録曲を見たら、タイトルに東京がつかないタイトルもあるのですが
・・・
米米CLUBの「東京Bay Side Club」が収録されてないのだろう・・
東京と言えば、東京より冬響なんだけどな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徹子の部屋 (mika)
2015-04-30 00:04:31
オンエア、秘かに (’5’つながりで)5月5日かと思ってました、祈るような気持ちで・・・。で、<私の誕生日に最高のプレゼントだー!>と言いたかったのですが、ちょっぴり残念・・・

昨年の<ソウルパワーなにわ>で 歌った曲の中で<東京スヰート>が1番印象に残ってて、もう ウットリしまくりでした。今年も千秋楽が取れたので 今から楽しみです☆
返信する
Unknown (かりん)
2015-04-30 09:27:25
徹子の部屋 12日なんですね! リアルタイムで見ようと思ってたら、友達と遊ぶ予定が。。。 録画予約いれとかなきゃ!! どんな話するんだろう、飴ちゃん貰うのかなぁ~などと今から楽しみです♪歌も歌うのかな。アカペラでさらっとだとやっぱり『ひとり』なのかな。私的には『永遠に』の方が嬉しいけど、さらっとだと難しいかな。それか『ウィスキーが~』でもいいかも!(欲張りすぎ?)

今朝 めざましテレビを見てたら、リアル猫ベッドなるものをやってたんです。どこかで見たことがあるな~って思ってたら、今回の会報の追跡シリーズで、酒井さんがリアル猫人形作りを教わっていた佐藤法雪さんの作った物でした。 酒井さんが作ったものと同じ猫人形の作り方もちらっと紹介してました。 こんなところにもゴス絡みのものが、と朝から嬉しくなっちゃいました。
返信する
なるほど (さっきー)
2015-04-30 22:15:37
mikaさん☆
なるほど、5つながりで5月5日・・・全く思いつきもしませんでした。上手い!5月5日がお誕生日なんですか?それこそ5つながりじゃないですか!千秋楽、何かしらサプライズがあるといいですね。
かりんさん☆
飴ちゃん、五人分あるとよいのですが、一つしかなかった場合誰が貰うんだろう・・・というやりとりもある事を期待したいです(やんやんかカオル王子が貰いそうなイメージ)。うわ、めざましテレビは見てなかったです(グットモーニング派なので)。リアル猫ヘッド、検索しました。これUZY見たのかな?
返信する

コメントを投稿