民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol.1786 甘味

2011-12-19 15:54:54 | 仙人の食べある記
カテゴリー「食べ歩き」でもないが・・・

何とも悪趣味な豹柄の箱・・ま、それは好き好きですけど
仙人、好きなお菓子の一つだ。
世界に一台しかない機械で焼いた「バームクーヘン・キャラメルソース」だ。
名前は他に有るはずだが・・面倒だ

このところの野菜ダイエットでどうやら糖分が不足しているようである。
ご飯を食べれば確保される「糖分」・・お昼には食べてるんですけどねぇ~・・

「ご飯は大・普通・ミニ・・どちらですか?」
ザ・メシヤでの事である。・・思わず「ミニ」と言ってしまった(無理はしてません)
おかずは相変わらず焼きサバをメインに豆腐・野菜の煮物・・後は味噌汁。
お昼のヒトリメシには定番となってきた昨日今日である。



ケーキ屋さん・・お菓子屋さんの人気はデパートが目安。
或る商品で人気が出ると「デパートへ進出!」
下火になるとデパートに首を切られる。
その意味では「まだ健在」の様子・・こんなこと言っちゃ叱られるかな

最近のショートケーキには幾らか抵抗が有る。
フワフワのクリームららけでスッポンジが殆どない。
こう言ったシッカリしたお菓子が美味しいと思うのもの所為か
カットも好きなように出来るしね・・

クリスマスケーキかバースデイケーキ(同じ日なんです)これで良いよう~・・
なぁ~ンて、チャッカリ請求しちゃったりして
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.1785 ニッポンジン | トップ | Vol.1787 ギョェ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙人の食べある記」カテゴリの最新記事