FIATリコールNo. 5541
対象車種 : FIAT 500 TWINAIR 85ps
車体番号の範囲 : 下6桁・・・690727までの番号(車種500TWINAIRのみ)
不具合の内容 : ターボコンプレッサー圧力不足により、パフォーマンスが十分でない。特に走行上の危険性はなし。
対処方法 : ターボコンプレッサーの交換
かのようなお達しが現地ディーラーから来ました
。
ちょっと問題は並行輸入車なので、一部のコストを当社が負担しなければならないこと
であります
。
更に、交換工賃もお客様には請求したいけど出来ましぇん
。
放置しておいても、特に問題はないかもしれません。
しかし、
お客様は神様ダスw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/b0/7247290ddc9d0140eafa15f995881fe4.jpg)
イタリアから到着の部品一式運賃は当社負担![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
メインたるタービンASSY以外にも、多くの配管やG/K等が入っておりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/b0/29405d9d3d93273da83e422f960cf3f2.jpg)
見た目には全く同じダス
現時点では特に不具合はなく、お客様からの訴えもありましぇん。
リコールとはそんな物と言えばそんなものかもしれません。
又、現地でのリコールが必ずしも、国内では適応されてないこともあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/d6/24452db6af9b05bcab51eaf123a1d2df.jpg)
早速作業の図
リフトアップしているのは必要性からであります。
つまり、
後ろから前からどうじょ~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif)
(← 畑中葉子)
間違えました。
上からも下からも作業が必要なんです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/20/b7669b9d54c9a9efe59bb5711711c800.jpg)
タービンASSYを外す
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/b4/35100f51e5409513937dd2e0e0bd4159.jpg)
やっと外れたタービンASSY
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/1d/59feca7f74bb6caff2d0c7c695daf102.jpg)
入りましぇ~ん![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
どうやっても、スペース上は不可であります。
こちらの脱着は下からになります。
作業はほぼ丸一日費やしても、まだ完成しておりません
。
作業スペースが狭いのと、ネジが焼けていて外れないとかの要因であります。
明日には完成しますが、Drの心境はリコール反対ダス(笑)。
対象車種 : FIAT 500 TWINAIR 85ps
車体番号の範囲 : 下6桁・・・690727までの番号(車種500TWINAIRのみ)
不具合の内容 : ターボコンプレッサー圧力不足により、パフォーマンスが十分でない。特に走行上の危険性はなし。
対処方法 : ターボコンプレッサーの交換
かのようなお達しが現地ディーラーから来ました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
ちょっと問題は並行輸入車なので、一部のコストを当社が負担しなければならないこと
であります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
更に、交換工賃もお客様には請求
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heartbreake.gif)
放置しておいても、特に問題はないかもしれません。
しかし、
お客様は神様ダスw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/b0/7247290ddc9d0140eafa15f995881fe4.jpg)
イタリアから到着の部品一式
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
メインたるタービンASSY以外にも、多くの配管やG/K等が入っておりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/b0/29405d9d3d93273da83e422f960cf3f2.jpg)
見た目には全く同じダス
現時点では特に不具合はなく、お客様からの訴えもありましぇん。
リコールとはそんな物と言えばそんなものかもしれません。
又、現地でのリコールが必ずしも、国内では適応されてないこともあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/d6/24452db6af9b05bcab51eaf123a1d2df.jpg)
早速作業の図
リフトアップしているのは必要性からであります。
つまり、
後ろから前からどうじょ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif)
間違えました。
上からも下からも作業が必要なんです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/20/b7669b9d54c9a9efe59bb5711711c800.jpg)
タービンASSYを外す
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/b4/35100f51e5409513937dd2e0e0bd4159.jpg)
やっと外れたタービンASSY
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/1d/59feca7f74bb6caff2d0c7c695daf102.jpg)
入りましぇ~ん
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
どうやっても、スペース上は不可であります。
こちらの脱着は下からになります。
作業はほぼ丸一日費やしても、まだ完成しておりません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_cry.gif)
作業スペースが狭いのと、ネジが焼けていて外れないとかの要因であります。
明日には完成しますが、Drの心境はリコール反対ダス(笑)。