Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

リコールは辛いの巻

2011-08-30 20:42:00 | 修理日記
FIATリコールNo. 5541
対象車種 : FIAT 500 TWINAIR 85ps
車体番号の範囲 : 下6桁・・・690727までの番号(車種500TWINAIRのみ)
不具合の内容 : ターボコンプレッサー圧力不足により、パフォーマンスが十分でない。特に走行上の危険性はなし。
対処方法 : ターボコンプレッサーの交換


かのようなお達しが現地ディーラーから来ました

ちょっと問題は並行輸入車なので、一部のコストを当社が負担しなければならないこと
であります

更に、交換工賃もお客様には請求したいけど出来ましぇん

放置しておいても、特に問題はないかもしれません。

しかし、


お客様は神様ダスw



イタリアから到着の部品一式              運賃は当社負担

メインたるタービンASSY以外にも、多くの配管やG/K等が入っておりました。


見た目には全く同じダス

現時点では特に不具合はなく、お客様からの訴えもありましぇん。

リコールとはそんな物と言えばそんなものかもしれません。

又、現地でのリコールが必ずしも、国内では適応されてないこともあります。



早速作業の図

リフトアップしているのは必要性からであります。

つまり、

後ろから前からどうじょ~ (← 畑中葉子)


間違えました。

上からも下からも作業が必要なんです。


タービンASSYを外す


やっと外れたタービンASSY


入りましぇ~ん

どうやっても、スペース上は不可であります。

こちらの脱着は下からになります。

作業はほぼ丸一日費やしても、まだ完成しておりません

作業スペースが狭いのと、ネジが焼けていて外れないとかの要因であります。

明日には完成しますが、Drの心境はリコール反対ダス(笑)。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧車のクーラーはどうするア... | トップ | 三匹目のドジョウもGetの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。