Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

156SW(5MT)が正式デビュー!

2015-08-02 07:29:51 | 新着入庫

00y AR156 2.0TS 16V 4.2万km 車検受渡

日本中探しても有り得ない156SWのMTモデルが完成しました 

改造車には違いありませんが、セレもMTも基本的に同じミッションですから、クラッチを自動から手動(足動?)
に戻したということになります 

良いように解釈するなら、メーカーに存在するMTモデルの再現と言っても良いのじゃないでしょうか。

ちなみにモデル型式はセレとMTは同じですから、車検も全くNPということになります。


アロイはMTモデル用に変更                    好ましいフルノーマル仕様

出来る限りセレの痕跡を消したほうがbetterです。

アロイはお決まりのセレデザインからMT専用の定番梅型に変更して見栄えを良くしました 


英国仕様のMTモデルと同じ?

ステアリングホイールもセレボタンの無いMT用に変更しました。



回転計は未交換の為に、セレのミッションエラーが出ておりますが、近日中にMT用回転計に交換するので全く
NPです。

インテリアに関しては、100%?セレの痕跡は消すことが出来ます。


セレの痕跡無し?

元より、セレもMTもE/Gルームの光景は変わりませんw。(奥を覗けば別)

Tベル系一新、オイル漏れ対策、クラッチO/H新とE/Gを下ろしたついでに大判振る舞いの作業をしております。


カッチリシフト

156のシフトレバーはO/H出来ますので、少々グラグラであってもNPです。

基本的に新車時のフィーリングに復活させることが出来ちゃいます 


町内会長快調!

「最初からMT車です」と言ってもバレないでしょう 

MT化に関する違和感を感じられないのは、単にシーケンシャルをマニュアルに戻したからに他なりません。

このMT化コンプリート車は、基本的なコンディションも上々で、お奨めな個体です。

価格等はお問い合わせ下さい。
















コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする