貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

GPz Meeting 21

2013-10-29 08:00:00 | GPz1100
GPz Meeting 21へ参加してきた。個人的な感想だけなので笑細は主催のブログを参照して欲しい。



インドから木曜に帰国し、金曜も出張するなど我がGPzを見ることすら1ヶ月以上空くという状況だったので、毎年開催だった往事なら見送ったと思う。ただ次が有るか分からない以上、自由人倶楽部に入会する覚悟で参加するしかない。
Session2以来のロングツーリングだったが、我が1100は不安をよそに終始調子良く走ってくれた。総走行距離は約730kmで燃費は18km/l。電装系不調はレギュレター交換が効果的なのだろう。



台風が心配だったが、幸いなことに開始と共に日が差し始め、翌日は台風一過の晴天で楽しいMeetingになった。当たり前のようにあった故障や想定外の現地改造もなく、ケツ持ち部隊でも景色や大小様々な峠を楽しむ事が出来た。30年も経つ旧車が、50台近く集団走行で250kmほどをガシガシ走った事を考えたら凄いことではある。
個人的には乗ってなさすぎで不甲斐なく感じたが、こればかりは仕方がない。



終始変わらぬスタイルで進行したが、もう一つの柱の宴席は少し変わった。名物司会と名物盛り上げ部隊が不在では雰囲気が変わるのは仕方がなく、初参加者は拍子抜けしたのかも知れない。ただ最初期はあんな感じだったかと思う。本物の二斗樽と参加記念の升が用意されているのを見て、あれの一気は辛いとウコンの力を買いに走ったが、取り越し苦労だったようだ。
一方で赤石荘心尽くしの料理が堪能出来たので、これもまた良しだと思う。



車種構成は、1100が減り750がかなり増えた。turboは変わらぬ感じ。初期の中心だった400は1台のみだが、代わりに当時から希少な550が3台も有ったのが面白い。250が自走不能で特殊参加、305はエントリーだけだったのが残念だった。



22も主催の気が向かない限り無い。労力を考えたら毎年開催を期待するのは無茶な要求に過ぎるが、あの雰囲気はだけは何度でも味わいたい。
彼の膝と私の白内障、どちらが早いか分からないが、思うように乗れるうちにやって欲しいものだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産 ハンピ遺跡 | トップ | スマホ更新 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ミー主催)
2013-10-29 11:05:29
端的な記事でした。
これ以上細かく書かなくても良いくらい。
書くのもしんどいなぁ。やめるか(笑)
また冬に箱根でのんびりしましょう~。
返信する
Re:お疲れ様でした。 (zx1100a2_mm)
2013-10-29 21:04:39
なんだか業務報告みたいになったけど、文才が無いのでしゃあないですね。皆こんなのじゃなく本編を期待してますよ。
箱根はインドしだいかな。空けるように動いてみます。
返信する

コメントを投稿