貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

X-TRAIL試乗

2018-10-18 08:33:00 | RB1オデッセイ
X-TRAILを試乗した。



試乗したグレードは20Xi 4WDの7人乗り革シート仕様、買うとしたら2WDで良いがSWで2WDにすれば同じだそうだ。
X-TRAILは客寄せグレードが有って値段を安く見せてるが、他車に装備を合わせるためには最上位のXiでオプションを乗せていく必要が有り実際は結構値が張るクルマだ。

NA2000は非力じゃないかと思っていたが、トルコン付きCVTなので走り出しや街乗りはオデッセイと遜色ない走りだった。
排気量が小さいせいか回転を上げたがるだけだ。
まぁ15年前のクルマと比較してどうこう言うのは日産に失礼というものだ。
登り坂で全開に出来るポイントが有ったのベタ踏みしたが、唸る様子もなく高回転まで使えた。速度がそんなに付いて来ない気がするので必要十分の範囲だ。今もパワー不足に目をつぶっているのでこれからもつぶれば良い。

荷室は一見まぁまぁだと思ったが、2列目がスライドするのが美点。



動かして最初に気になったのはやはりハンドルの軽さ。
電動パワステはどこもこういうものらしい。それと腰高感が手伝ってダイレクト感の無さが気になった。
今時のSUVは1ボックスタイプのミニバンの延長線上に有るようだ。

見積もり結果は330万弱で値引きはこれから頑張るらしい。
この車もフロントガラスがIRカットではないとかパドルシフトの設定が無いとか埋めがたい差があって脱落気味だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CX-5試乗 | トップ | 迷惑 »

コメントを投稿