貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

初診

2015-12-01 08:08:00 | 生き物たち


嫁さんが獣医に連れて行った。歩いて行けそうな所に何件か有って助かる。
診断結果は生後1ヶ月半くらいで両方とも男の子。離乳食から子猫用に切り替える時期とのこと。
軽い風邪で抗生物質の点眼薬が処方された。涙目っぽい事が多いが、目やには少ないのでこれで収まってくれるだろう。
次は猫蚤で一櫛で結構取れたらしい。フロントラインスプレーをかけて貰って様子見だが、調べたら蚤取りブラシも効果的なようで、アマゾンでポチっておいた。
ウィルス検査は来月末、ワクチン接種は年明け早々に行う。寄生虫検査は糞を持って行く必要が有って、次回の予定だ。

相変わらず尻尾以外見分けがつかないが、行動パターンは結構違う。大人しく甘えん坊なのが尻尾の短い♭ちゃん、一人気ままに遊ぶのが、尻尾の長い♯ちゃんだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫を拾ってしまった | トップ | ノミと寄生虫 »

コメントを投稿