貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

ノミと寄生虫

2015-12-07 08:08:34 | 生き物たち
ノミにはフロントラインスプレーが効いたようだ。



速攻でAmazonでポチった高級のみ取り櫛にも引っかからず、糞も見当たらなくなった。
家の中に逃げ込んだ奴も居るだろうと思って、のみ取り洗面器を仕掛けてみたが引っかからず。
持ち込んだ卵やさなぎから再び出現すると思うので、しばらく厳重注意が必要だ。



寄生虫検査は異常なしだった。野良猫ならまず間違いなく持っているらしいが、なぜか検出できなかったらしい。しばらく間をおいてもう1回検査をして再確認することにしたが、これで安心して部屋の中で遊ばせることが出来る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初診 | トップ | お食事 »

コメントを投稿