貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

コロナ禍の日常

2021-06-04 19:25:55 | 雑感
金曜の夕方、上り山陽区間のぞみの車内風景だ。1車両独占でマスクすら要らない。
西日本を行き来しているとこんな風景はざらにみる。
この時間帯なら大阪以降がほぼ満席でグリーンであっても隣に誰かいてもおかしくなかったが、今は普通指定でもAとEしか埋まってない。
飛行機も同様で普段は通路席しか選ばないのが、窓側を選んで景色を楽しんだりしている。
日常を取り戻すのが先か、インフラが破綻するのが先なのか?
ワクチン接種の加速しかないと思うが、現役世代の順番が回ってきたとき集団接種体制は維持されるのだろうか?
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ER-6f フォークオイル粘度変更 | トップ | ER-6f ワイヤー3種盛り »

コメントを投稿