貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

ついてない

2004-11-05 18:25:06 | 雑感
そもそも朝置き抜けから調子が悪かった。

息子の風邪を貰ったのだが、症状が悪化し喉が痛くて堪らない・・・
少し寒気もするし、すっかりやられてしまった。

取りあえずいつもどおり出勤開始。
D虎は快調に走るものの、遅い原付に引っかかったりしてやけに信号に捕まる。
これが、見事に軒並み捕まるのだ。
面倒くさいなぁ、気に入らんなぁ、まずいなぁ、遅れるなぁ・・・と気が焦る。
前が開いたのでオリャーとばかり開けてみたところ、後ろで赤いものがクルクルと・・・

”白バイ キター!”

ケツについたDRのライトが眩しくてその後ろが見えなかったのだ。
いかに通勤渋滞とはいえVFR相手じゃ勝ち目が無い。
素直に青いものを頂戴することにする。
29kmオーバ、15,000円も追加納税する羽目になった。

気分は最悪のまま、出勤するとやけにメールが溜まってる。
某顧客からのラブレターをなんとか切り抜けたところ、最後の爆弾がやってきた。

---> 某国ホニャララの件、来週行ってくれへん?

”ゲゲッ!”

---> 例のトラブルの件、電話掛けてきて金出すっていってるから来週早々にでも。

”勝手に改造して失敗したからって、気安く日本から呼ぶなよ!  10何年も前のシステムなんか忘れたっちゅーの!”

結局、解決しようがしまいが実作業2日間限定!と交渉するのが精一杯だった。
来週末無事に帰ってこれるんかいな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オデッセイ錆問題 | トップ | 風邪 »

コメントを投稿