貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

イラクでまた人質事件

2004-10-27 20:01:41 | 雑感
同姓の自衛隊主要幹部で、こないだまで護衛艦隊司令長官を務められていた方が居らっしゃるがその方の親類縁者にでも間違えられたのではなかろうか?
やはり、イラクの武装勢力にそこまで情報が行き渡っているとは思えないので、今時のイラクにいる日本人といえば自衛隊か報道の関係者だろうと思われても仕方が無いだろう。


遊びに行って捕まった
とする報道が行われており、昨今はやりの自己責任という言葉を強く思い出す。
まだ年をとったつもりは微塵も無いが、今時の若い者は・・・と溜息を付きたくなった。

ただ、残された家族の心痛は如何ほどだろうか?
報道が過熱して2次被害が起きなければ良いと思う。
すでに自宅の外観まで公開されているし・・・

と考えさせられていたら、新潟の母子3人のうち男の子が救出されたとのニュースを目にした。
もう4日も経ってるし、本当に奇跡的な出来事だ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Odyssey燃費 | トップ | 燃費 »

コメントを投稿