貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

震災(続)

2004-10-29 19:24:14 | 雑感
新潟は縁遠い地域でGPz乗りの知り合いが一人いるが、被害無しとのこと。
ただ、昔から楽しませて貰っているWEB Masterが被災された。
気になっていたが、携帯からの速報など随時報告があり、詳細経緯を記したWEB更新も再開された。
元気そうで安心している。

日本は物が豊富なのだ。
物が無くなるのは在庫と配送システムが崩壊しただけのことで、それもシステムが復旧してくるまでの数日間の出来事だ。
まして、移動手段と簡易宿泊手段の車を確保できていれば、自分で少し足を伸ばせば何だって手に入る。
一人なら数週間避難生活を強いられようが、問題はあるまいと経験上思っていた。
どうせ会社も休みだし、温泉にでもゆっくりつかって骨休みしようかと・・・

が、骨休みどころか、自分が骨でも折ったらどうなるだろうか?
おまけに前回は独身だったのだが、今は嫁と息子に娘(多分)、これに近所に住んでる義父母も見なくちゃなるまい。
必要な物資の量が桁違いに多い。
備蓄ったって自宅が崩壊すれば役に立たないし、D虎の積載能力なんぞ多寡が知れてる。
そもそも骨が折れちゃ単車は無理だ。

嫁の機動力も確保しなくちゃ駄目だな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃費 | トップ | ETC車載機 »

コメントを投稿