ソーラー式バッテリーチャージャを装着した。
結構役に立つもので、4年ほど前から使い始めて以来バッテリー上がりで悩まされることは少なくなった。単車小屋を作ったので改めて再装着したものである。
まず、合板の端切れを現物合わせで適当に加工し、100均のトレイを被せて防水を施す。配置を確認しているところ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/15/090bd9727a758d1bdcccf66fcd0feae7.jpg)
塗装して配線を単車小屋内に引き入れて単車まで導く。
単車には予めバッテリ直の配線を準備しているので、そこにつなぐだけ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/ef/98c604a5236c4f56d2dbd16f9f1a03b7.jpg)
実はトレイを見つけるのが一番大変だった。
透明で大きさ、深さがちょうど良い奴は中々無い。前作はプラ水槽を切断して作ったのだが、今年に入ってそのものズバリが売られていたので、予備まで買い込んでおいた。
アクリル板で自作すればもっと美しく出来るのだろうが、目立たないところなので十分だ。
結構役に立つもので、4年ほど前から使い始めて以来バッテリー上がりで悩まされることは少なくなった。単車小屋を作ったので改めて再装着したものである。
まず、合板の端切れを現物合わせで適当に加工し、100均のトレイを被せて防水を施す。配置を確認しているところ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/15/090bd9727a758d1bdcccf66fcd0feae7.jpg)
塗装して配線を単車小屋内に引き入れて単車まで導く。
単車には予めバッテリ直の配線を準備しているので、そこにつなぐだけ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/ef/98c604a5236c4f56d2dbd16f9f1a03b7.jpg)
実はトレイを見つけるのが一番大変だった。
透明で大きさ、深さがちょうど良い奴は中々無い。前作はプラ水槽を切断して作ったのだが、今年に入ってそのものズバリが売られていたので、予備まで買い込んでおいた。
アクリル板で自作すればもっと美しく出来るのだろうが、目立たないところなので十分だ。