明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

『麺』食い

2010-01-27 10:34:37 | 我が家の息子君&弟君は・・・
最近、なぜか『パン』よりも『麺』が好きな弟君。
親が食べているものまで取り上げて食べようとします。
だから、パスタもうどんもラーメンも、私以外の大人がいないときは
冷たいもの限定にしています。お皿を持っている腕をぐいぐい引っ張ったり、
ハイローチェアから、上半身ごと倒れてきちゃったりするので、危ないんです。

昨日も、蒸し中華麺が1個余っていたので、和風のサラダ風中華麺にしてみました。
たれを作っている余裕がなかったので、市販の大根とゆずのドレッシングに
白ゴマを追加して、回しかけました。

あとは、ありものの野菜。ほんとに簡単な1皿なのに、弟君、がっついて食べてました。
好きなものにまぎれちゃうと、生野菜も平然と食べちゃうところがすごいなぁ・・・、
玉葱も人参も、パクパクパク・・・

麺はちゅるちゅると器用にすすります。
そうやって麺を食べるのが上手なところは、パパに似たんかな・・・?とか話しながら
一緒に食べました。息子君のほうは、麺食べるの下手・・・なんです。
嫌いではないはずなんですけどね。食べやすいから『パン』のが良いそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (しのん)
2010-01-27 21:58:15
すてきなサラダ、紫タマネギでしょうか?
作ってみたいです。
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2010-01-29 11:17:59
沢山野菜が食べられます。
ちょっと違う色が入るといいかなと思われます。
ぜひ、お試しくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。