明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

夫の気遣い

2008-02-15 09:54:23 | ダーリンのご飯&お飲み物
最近、ご飯の匂いがどーしてもだめで、まとめ炊きして冷凍したご飯を
レンジで温めるときにも、ちょっと厳しいとパパに伝えたところ、
写真のようなものを買ってきてくれました。
少しでも、楽なようにと色々気にしてくれます。なので、付き合いの飲み会も
結婚直前の友人と遊びに行くことも『早く帰ってきてねー』と言って気軽に送り出すことが出来ます。
これがぜんぜん気遣ってくれない旦那とかだったら、私は悪阻で買い物に行くのも大変なのに、自分ばっかり遊びに出かけて・・・とか思うんだろうなあ。
息子君が産まれて、退院したばかりのころにも、結婚式が1件あって、
招待状は『欠席』で連絡したと、妊娠中に聞いたので、結婚式じゃなきゃ会えない友達だっているでしょ?!と、出席するように背中を押したこともありました。
それでも、まだ、ふにゃふにゃで泣いているだけの息子を抱えて、帝王切開の傷跡にコウセイブシツをぬっていた私を心配して、
1次会にも行かず、披露宴だけで帰ってきてくれたんですが・・・。

何で、こんなことを書いているかっていうと今日はパパが飲み会で遅いんです。
息子君は、ちょっと静かだなあと思うと悪さしかしてないしね。
なかなか、ハードな妊娠生活です。
あー、早く悪阻が終わってほしいです!!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪阻も命の証 (ba-ba-)
2008-02-16 21:43:32
優しい御主人様に拍手
悪阻の辛さを良く理解されていますね。
120点の旦那様ですね

もうすぐ3歳になる孫娘がおりますが
最初の妊娠の時きずいてやれず流産でした。
嫁なのでお互い遠慮がありまして、昨年の秋
第2子オメデタに喜びましたが、4ケ月にな
っても胎児が育たず形をなしてないとの診断。
「でも、悪阻あり子供がいないのに、悪阻で
悔しい」嫁の涙に・・・どうする事も出来ま
せんでした。
どうぞ、お体をいたわって元気なお子様に
育ちます様に、お祈りいたします。

返信する
こんいちは (えど)
2008-02-25 22:02:13
通りすがりのものです^^
悪阻大変ですね。私の家内も御飯とコーヒーとタバコの匂いが駄目でした。タバコは強制的にやめさせられました;;
食べれるものも片寄りホッケの開きと塩ホル!!!が交互に食卓に・・・

返信する
コメントありがとうございます! (zizi18)
2008-03-05 11:52:24
なかなかおへんじせずすみません。


ba-ba-さま

夫には理解してくれるように色々な『教室』へ一緒に行ったり、パパ用の雑誌を見せたりと努力しました。
子育てに男を巻き込むなと注意されたこともありましたが、
やっぱり身近な人には悪阻の苦しさなどわかってほしいです。
できれば、妊娠中なので、言霊などと言う言葉もありますし、不安になるようなコメントは避けていただければと思います。


えど さま

通りすがりありがとうございます。
タバコのにおいは本当にきついです、代わりに悪阻を引き受けてくれるならすってもいいよ、とすら思います。
タバコ吸った直後の人間が近づいてくるだけで、私は気持ち悪くて、トイレに駆け込みます。タバコふかした直後に寄ってきて『大丈夫?』と姑に言われたときは『大丈夫じゃありません!!』と言い放ってしまいました。
パパになる方には女性一人が勝手に妊娠したわけではないので、我慢できることは最大限我慢してかばえることは精一杯かばってほしいと願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。