明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園のお弁当  年長&年少

2012-05-07 09:50:26 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園兄弟のお弁当はこちらです


一個下の記事にも書きましたが、息子君の歯の事情により『柔らかめおかず』です。


キャベツと鶏ひき、塩麹、胡椒、葱等などを混ぜて作ったしゅうまいです。


ふりかけご飯は食べにくいかなぁと思って、一応おにぎりにするか尋ねたんですが、
本人はまったく気にしていない様子だったので、いつもどおりのご飯にしちゃいました。

『食べるの大変だったら残しておいで』

伝えておいたので、自己判断で何とかするだろうと気軽に見送りました



今日は、幼稚園の幹事会。朝からドタバタです


しかも、園服の移行期間に入ったので、息子君も弟君もすっかり半そで体操着&夏服バージョン。


通園途中のお友達からも

『ねぇねぇ、息子君どっち夏服だょね

聞かれまくっています、うちはゴーイングマイウェイ・・・まったく他人のことは気にしてません


帰る頃には、もう汗だくですからね、冬服は厳しい季節です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。