明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

それいけ!あんまんまん・・・???

2010-01-26 09:40:35 | 我が家の息子君&弟君は・・・
先日、アンパンマンこどもミュージアムに行って来たせいで、弟君が、日中
あんぱんまん!あんぱんまん!!
と連呼する回数が、今までの5倍くらい増えました。
あまりにも元気に連呼しすぎて、時々
あんぱんまん!あんぱんまん!!あんまん!あんまん!あんまんまん!!
になっている時があります。違い、分かります??
ここで、誰かが
『あー、アンパンマンだねー』
と、返事をしてあげれば(たとえそれがミッキーマウスでも)止まるんですが、
可笑しくて、笑ってしまうので、
『うん、そうだねー』
なんて、笑いながらの返事になってしまいます。そうすると納得しません。
『あんまんまん!あんぱんまん!あんぱんまん!あんまん!!』
と、言い続けます。返事を止まっても、またしばらくして何かキャラクターを見つけると言い始めます。

しばらくのことだろうけど、とても面白いです。

ちなみに、昨日アンパンマンはテレビで『アンドーナッツマン』になってました。
アンパンマンより、アンドーナッツのほうが、言いにくいけど美味しそうだな、
と、大人の勝手で思いながら、一緒に見ていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。