明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

今年最後かなー・・・ お花見

2013-04-01 21:49:17 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日は、子供たちを連れてちょっと遠くの公園まで、お花見に行ってきました。

歩いて入れる(と言うのかな)噴水があって、真夏は子供たちに大人気の公園です。



それでも、インドア派の息子君とアウトドア派の弟君。出かけるだけで大騒動です。


おにぎりと紙パックのジュースを3本だけ準備して、とりあえず出かけちゃいました。
家にいると、いたずら尽くしで疲れるのです……



公園につくまでの間も、どちらが手をつなぐかで喧嘩をし、どちらが早歩きが速いかで喧嘩をし…



いつもながら、大変です


でも、公園につくまでの間にもたくさんの桜があちこちに咲いていて、
風に舞って、ピンクの花びらが飛び交っているのはとてもきれいでした

準備がままならなかった分、デザート代わりにチュッパチャップスを1本ずつ途中のコンビニでお買い上げ。


桜の咲く公園で遊んでおにぎりをかじって、もうちょっと遊んでから帰ろうかなぁ~、
と言った矢先に、弟君が見事に水があるほうへ転び……全身しっかり濡れてしまいました

深さ、というか1センチもない水たまりって感じですが、さすがにそのままあそべるほど
暑くもなく、残念ながらの帰宅となりました

長袖Tシャツを脱がして、息子君のパーカーを袖をまくりあげて着せて帰ることに。



帰宅途中、同じ幼稚園のママさん4人といろんなところで会いました。


ママさんイコールお友達も一緒なので子供たちは、とっても嬉しそうでした



でも、水の中に突っ込んじゃって…、遊べないんだよね……、
やっぱりまだ全身着替えを持ち歩くべきかなぁと思ってしまったお花見でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。