明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・11.02

2006-11-02 08:58:47 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日のお弁当はこちらです


昨日初めて息子君に薩摩芋を食べさせてみました。
初めてなので分量的には小さじ1杯程度、しかもとろーんとしたペースト状で。
野菜スープを飲ませている頃はどちらかというとジャガイモが入っているほうが
好きな様子でよく飲んでくれたのですが、とーちゃんが好きなものだし、
つぶしてペーストにするのも楽だしという理由で薩摩芋をあげてみました。

結果は・・・・・・

とってもよく食べてくれました、しかもニコニコと・・・


今日は人参に挑戦予定、さてどーでしょうか???楽しみです



.:・★゜ '・:*:.。.:*:・'゜ ☆。.:*:...:*::・'゜ ☆。.:*゜ '・:★*:.。


ほうれん草とオクラのおひたし
本日の一押しです。先日、外食した際に出てきた物のまねなんですが、
オニオンスライスを混ぜてぽん酢を添えました。

人参とエノキの和え物
レンジでさっとゆでて芥子醤油で和えました。

ピーマンの油味噌
ごま油で焼き付けて白味噌で味付けます。いつもは砂糖とか入れるんですが
美味しいお味噌なのでそのまま。

2色パプリカの玉子焼
赤パプリカ黄パプリカの組み合わせです。

塩茹でブロッコリー
『茹で』というより今日は『蒸し』かな。

ベーコンと厚揚げのソテー
胡椒でざっくり炒めました。

ひじき&桜海老ご飯おにぎり
今日は俵型に握りました。青海苔胡麻おかかも入っています。



以上です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rika)
2006-11-02 11:22:12
着々と進んでいますねぇ。
うちも下痢が良くなってきたので、スタートしても大丈夫かなぁ。
まずはおかゆから
返信する
美味しく・・・ (zizi18)
2006-11-02 14:15:11
美味しい離乳食生活を送ってくださいね!!
ぱくぱく食べてくれるととっても嬉しい物です。
軽く刻む程度のおかゆでおっけーになってきました。
ゆっくりすすめるつもりだったのでちょっと焦っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。