明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・05.29

2006-05-29 13:08:46 | Weblog
本日のお弁当はこちらです


今日はとってもいいお天気です、風も強いけどね
おかげでオムツ、もう全部乾いてそう・・・、いつもこうだといいんですけどねー。
手縫いの布オムツ、15枚がばさばさはためいています。

さてさて、おかずのお話です。

ホタテの味噌煮
酒粕味噌醤油コチュジャンで、わけぎと一緒に。
ピックに挿してみました


薩摩芋 カレー風味オムレツ
カレー粉をレンジで加熱した薩摩芋と一緒に牛乳に混ぜ、
あぶらで焼いた物です。薩摩芋が多くて何とか1個にまとめました

春キャベツのサラダ  マスタードドレ
桜海老と春キャベツです。
胡椒マスタードのドレッシングです。

2色パプリカのソテー
緑のピーマン黄色のパプリカ
クレイジーペッパー ライムソテーです。

ポテトコロッケ
挽肉ジャガイモのコロッケです。

茸と海苔の柚子胡椒煮
舞茸エノキ海苔みりん砂糖醤油に浸して
レンジで加熱後、柚子胡椒をたっぷり混ぜて、なじむまで置きます。

雑穀御飯
今日はアマランサスひえなど・・・が入っています。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。