明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・7.11

2005-07-11 08:09:59 | Weblog
今日のお弁当は題して

烏賊トマ焼弁当です

まずはお写真です~


作り方はホントに簡単です。ミニトマト沢山貰って困った!なんてときにいいと思われます。
まず、烏賊を粗みじんに切り、おろしにんにく粗挽きこしょうオリーブオイルをまぜます。
ミニトマトはヘタを取って洗い水気をふき取ってアルミカップに並べます。
その上に先程まぜた物を乗せグリルで焼きます。
烏賊に火が通ったかなーというところで粉チーズを上からふりかけます。

後は好みの焼加減まで焼いて出来上がりです


他には

玉子焼
枝豆桜海老いり

黒酢のもの
ささみ茗荷わかめ胡麻をまぜて黒酢を添えました

オクラのパン粉焼
オクラにマヨネーズをからめて、パン粉をふりグリルでサックリと焼き上げました


ご飯はターメリックごはん、ミックスベジタブルを炊き込みました。


以上です~。

今日も長々とお付き合い頂きありがとうございました。
また明日のお弁当でお目にかかりましょう

では、いってきますー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お加減どうですか? (まほ)
2005-07-11 10:40:34
今日も美味しそうなお弁当ですね。



イカとトマトの組み合わせいいですね。

毎回、zizi18さんのお弁当が、すごく楽しみです。

みじん切りのイカが、アクセントで美味しそうですね。



体調が早く全快しますように祈っていますね。

返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-07-14 08:05:30
まほ様



トマト嫌いのだんな様が美味しいと言っていたのでオススメできます、今回の烏賊トマ焼。

私自身も元気になりました、御心配おかけします

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。