明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

しょうがが携帯できる冬

2010-11-27 09:36:59 | お買い物
基本的に、私は生姜が好きなんです。
石川県のお土産のしばふねという生姜せんべいとか・・・必ず買ってきます。
最近は、デパートの催事とかにも出展されているので、よく買います。

今年の冬は『寒い』という長期予報のせいでしょうか、生姜の商品をよく見ますね。
永谷園の『カップ』ものは我が家ではもう定番なんですが、
他にも色々出ていますね。写真のあめは大概カバンに入れています。

スナック菓子になったり、飴になったり、聞くところによるとシロップもあるそうで。

      


冷え性の方は特に気にして生姜を摂取するといいですよ。
中長期的にじっくり摂取していくとかなり改善される気がします。
こんなふうにいろんな形で生姜が摂れるのは、大助かりです。

砂糖漬けなんかは、辛いものが苦手でも食べられそうな気がしますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。