明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

永谷園 生姜○○シリーズ

2009-10-18 13:17:22 | お外ご飯(外食&中食)
今日、お散歩がえりにコンビに寄ったのでこれを買ってきました。
永谷園の生姜けんちん汁風。隣に写ってるのはスーパーで買ったの。


弟君がお腹にいるころ、夫が私に買ってきてくれたシリーズです。
『永谷園』の生姜参鶏湯
当時(2年前)は、一緒に写っている生姜けんちん汁風のようなカップのものしかなくて、
水分取れることとあったまることと、簡単なことと・・・色々都合良いでしょ。
って、つわりがひどかったときに買ってくれて、それ以来秋が来ると
買ってたんですが、今年は紙箱入りの3個パックが売ってるのを見つけて、
自分用に買っちゃいました。子供たちが届かないように、かなり高いところにおいてあります。

食事の時に温かいものをとるっていうのは、いい事なんだと聞いたことがあります。
冷え性さんは特に、生姜が入ってるしお勧めです。
コンビニで、食事として、こういう風に気を使えるものが売ってるのって
すごく便利でいいことですよね。栄養素が強引に添加してあるものとかより
『生姜』とか『黒酢』とか『ゴマ』とか・・・身体に大切なのもが気軽に摂れるほうが良いなあって思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (kazzy)
2009-10-18 14:30:28
もうすぐ寒くなると季節性のインフルエンザや
いろんな病気が流行しますよね。
ただでさえ新型が流行ってるので子どもたちが心配だし、私や主人も病気なんかしてられないし…。
そう思い、自己免疫力を高める食材を調べたら
その中にショウガとありました。
ショウガ、ニンニク、ネギ、唐辛子などなど…。
韓国料理はこれらの食材をよく使いますよね。

自分でそういった料理を作るのもいいけど、
こちらのコンビニで買えるショウガシリーズも
手軽でいいなと思いました。
子どもが寝てる間にちゃちゃっと食べれるし。
主人のお弁当にも持たせれるし。

今度、スーパーやコンビニ行ったときに
ショウガシリーズ探してみます!!

追伸:家にこもって育児や家事やってると
ストレスも少なからず溜まりますよねーー。
家族のことをやってると自分のことは
後回しどころか、かまってられないことも
しょっちゅうですし…。

そんな中、専業主婦って稼ぎはないけど、家族をしっかりサポートしてる縁の下の力持ちだと思ってます。
zizi18さんのお弁当がなかったらご主人も
長時間仕事に集中できないだろうし、
手作りしてくれるおかげでずいぶん家計も助かってるでしょうし…。
お子さんがしっかり食べてくれるのも毎日毎日せっせと手作りしてくれるお母さんの愛情が伝わってるからでしょうね。

とにかく専業主婦も働くお母さんもみーんな
偉いと思います。
だから愚痴を言いたくても言えないときはブログにでも書いて下さいね。
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2009-10-22 10:03:30
コメントありがとうございます。
この永谷園の生姜が入っているものは『春雨スープ』とかもあるし、
おすすめです。子供がいるとなかなか思うように食事が摂れない時もあるので、
なにかしら、こういうものを我が家では完備しております。

それと、愚痴っぽい記事になってしまうこともあります。
以前、宅配便の時間のことでお叱りを受け、あまり書かないほうがいいかなと
正直思うこともあるのですが、書くことですっきりしたりする場合もあるので、
嫌な方は『コメントしないでネー』というつもりで最初にお断りを書いてからつらつら書き込んでいます。

丁寧なコメントありがとうございます。
今後ともよろしく、です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。