明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日の弁当・・・02.20

2011-02-20 21:29:11 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


日曜なのに、仕事のパパさん。
慌しく車でお出かけになりました。
日曜だけど、お弁当作り。子供の分が無いので、シンプルな野菜料理が自由に詰められて
ちょっと嬉しくなって、自分にも同じお弁当を作っちゃいました。


車で行ったので、お弁当お返しに珈琲問屋さんでソイラテを買ってきてくれました。
息子君が『ソイ』は大豆、『豆腐』も『醤油』も大豆、『大豆もやし』も大豆・・・・・
と、混乱していてあーでもないこーでもない・・・・・・と色々お話していて面白かったです。
醤油工場とか、連れて行ったら興味深いのかもしれません。

食品の素材の話をしてやるのも、食育とまでいかなくても毎日口に入れているものを知る意味で大事なことなのかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。