明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

1階の屋根に登る・・・???

2010-04-01 09:06:29 | Weblog
昨日のこと。息子君&弟君、私・・・3人揃って風邪に捕まり、どうにもならなくて、
右腕に弟君を左腕に息子君を抱えて、お昼寝タイム。

少しでも休まないと、夕飯&お風呂・・・寝かしつけまで体力が持たない・・・
子供たちが眠くなったのをいいことに一緒にうつらうつらしていたら、

ぴんぽーーーん ぴーんぽーーーーーん

玄関に誰か来たらしいんです。


玄関かぎかかってるし・・・いいや、どうせセールスか宗教だろう・・・

両腕にずっしり重い子供たち&体調不良でボーっとしていて・・・さっと動けず、居留守。
・・・・・と思ったら、しばらくしてまた

ぴんぽーーーん 

いい加減あきらめて欲しいなぁ・・・、具合悪い頭では、反応も出来ず、何回なったか・・・

ぴんぽーーーん ぴんぽーーん ぴーんぽーーーーん

しょうがないので、弟君を起こして抱き上げ、玄関横の窓から覗くと

『フリスビー、屋根にのっっちゃったので、取ってください!!』

目の前の道路で遊んでいたらしい近所の子供たちが、
1階の屋根にフリスビーを乗せちゃったらしいんです。

ベランダを乗り越えて、屋根に登るのか・・・困ったな・・・と思ったら

『長い棒があれば取れると思うんですけど・・・』

と、一番年上っぽい子供が言い出し・・・、うち、まだ荷物片付いてないんだよね・・・長い棒なんてあったかな。
とりあえず、手近にあったもので・・・って届かないや。

あきらめて、パパにSOSお電話。

『あーー、帰ったら取ってあげるよ。体調悪いんだからやめとき』

電話越しに言われて、自分が屋根から落ちたら困るな・・・と思いなおし、子供たちにはお帰り願いました。
夜中に帰ってきた夫は、一瞬でフリスビーを地面に落とし、
朝出勤前に袋に入れて塀に結びつけて、分かるように置いていってくれました。


これからこんなことは沢山あるんでしょうかね・・・具合が悪い時だけは
ちょっと勘弁してもらいたいところです・・・相手には関係ないけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。