明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・05.07

2010-05-07 21:54:24 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


今日は、飲み会です。久々に幹事の飲み会ですが、相変わらず人気で沢山の人が集まるようです。
夫が仕切る飲み会は、なぜでしょうね、いつもいろんな人が集まってきます。
ドタキャンならぬ突然の顔出し・・・なんて方もちらほら・・・といった様子です。

そんなパパのお昼ご飯。今日もお弁当です。
もうすぐ8年になりますが、飽きないんですかね、私は母のお弁当好きでしたが・・・。


黒酢酢鶏
息子君のお弁当にも入れたかったので、唐辛子は使わずにとりもも肉で作りました。
紹興酒砂糖醤油黒酢で味付け。
下味には胡椒片栗粉をまぶして揚げ焼きにしています。
しっかり目の味付けですが、見た目ほどしょっぱくはないんですよ。

ブロッコリー&ミニトマト&レタス
付け合せです。

ほうれん草のマヨネーズ焼き
ゆでて、マヨネーズであえて、グリルで焼きました。

おくら玉子焼き
おくらを中心にしてくるくる巻きました。

野菜のマリネ
きゅうりにんじんセロリキャベツです。

ソーセージ
ちょっとゆでています。

蕗のゴマ煮
常備菜、美味しいんですが、食卓に出すと息子君に食べられてしまうので、
お弁当にこっそり入れています。なので、自分がなかなか食べられません。

雑穀ご飯
いつものやずや、です。



以上です     。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。