明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

実母のフレンチトースト 

2009-09-11 09:33:46 | Weblog
朝からフレンチトーストを焼きました。朝の家事が全部終わってからね。
と言っても、半分は子供たちの午前中のおやつですが・・・。
だから、ちょっとさまします。熱くても欲しいと手を出しちゃう子供たちなので・・・

牛乳と卵のみを溶いて食パンを浸して、油をひかずにやきます。
実母が良く作ってくれたフレンチトースト、です。
基本的に甘くないんです、でも、大好きでした

高校受験のときに『受かったら好きなものをつくってやる』と言われて
このフレンチトーストを希望したら、『そんなのいつでも食べられる』と
笑われて結局作ってもれえませんでしたが・・・

いまは、ちょっと甘いものが食べたいとか、イライラしてる時とかに
食べることが多いのでフロストシュガーをかけちゃいます。
夫に作る時はちゃんと卵液から甘くして普通に作るんですが、
子供たちと自分だけで他に誰もいないときはこの甘くないフレンチトースト

綺麗に食べて痕跡を消しておきます
何も悪いことはしてないはずなのに、これを作って食べると
いつもなぜか後ろめたくって急いで作って、3人で急いで食べちゃいます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。