明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・11.28

2006-11-29 08:34:57 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

朝は男二人に同時に腹減ったー!と言われてしまってちょっと大変でした
でも、最近息子君のお座りがぐっと安定してきてすごい助かってます
座らせて遊ばせておけば片目の隅に入れておけば結構おとなしく遊んでくれるからね。
姿が見えないと駄目みたいな時もあるんですが、まあ、いきなり倒れたりする分、
こちらも目が離せないからちょうどいいって言えばそうなんですけど


そんな中でお弁当を作ってます、はい。
息子君は朝ご飯を食べるとーちゃんにカマってもらってます


.,★゜ '・:*:.。.:☆*:・'゜ ☆。.:*:...:*::・'゜ ☆。.:*゜ '・:★*:.。

キャベツとじゃこのサラダ
でしんなりさせて和風ドレッシングで和えています。

からふる煮豆
落花生青エンドウ黒豆ヒヨコマメの煮豆です。

ピンク玉子焼き
でんぶを入れてピンクにしています。

玉葱のおひたし
鰹節と一緒に入れて醤油を添えています。

すり身団子と椎茸の煮物
人参ごぼうを混ぜ込んで作ったすり身のお団子と椎茸を一緒に煮ています。

ちくわの磯辺揚げ
小麦粉青海苔で作った衣にくぐらせて揚げています。

雑穀御飯



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。