明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園のお弁当

2011-11-29 13:59:59 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年中組・息子君のお弁当です


今日は、昼ごろから雨が降るかもーなんて予想でしたが、今のところはしっかり曇天ながらも雨の気配はなさそうです

今朝、ちょっと『幼稚園お休みしたいモード』だった息子君。実際『休む』とも言ったんですが・・・


休んでもいいんだよー、と受け入れつつ様子を見ながら幼稚園まで連れて行きました。


気分的なものかちょっと体調不良なのか…、休みたい気持ちを受け入れて、子供用マスクをさせて、手編みのマフラーを巻いてあげて。

心配な気持ちを表さないように気をつけつつ、幼稚園の門のところで見送りました。
マフラーを巻くほど寒くは無かったけど、少々お疲れ気味かな、と感じるところがあって、あったかくしていきました


園についたところで、偶然、年少のときから同じクラスの女の子に会って、先を争うように元気に下駄箱まで飛び込んでいきました。


『良かった、大丈夫そう』と思って、振り向いたら女の子のママさんの影も形も無く、ちょっと長く見送りすぎたかなと反省しながら、弟君の手を握って帰ってきました


こんな時に、雨でも降ると本当に風邪ひきさんになっちゃいそうですからね。
なんとか、降らないでくれるといいなと思っちゃいます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。