明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

生姜たくさん 内緒のランチ

2011-11-28 14:10:55 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の自分のランチタイム。

天気は悪いし、少々体調不良気味だし・・・、ってことでパパさんがいないのをいい事に私自身が大好きな生姜をたくさん使ってお昼ご飯を作りました。




キャベツと生姜の蒸し物 ブロッコリー&ミニトマト添え
焼き蓮根の生姜味噌あえ
人参の胡麻&しょうがあえ

豆腐のチーズ蒸し

生姜いり白菜とえのきの味噌汁
ご飯&梅干



梅干もパパさんが大嫌いで、私が好きなものの1つです。
いつもパパさんがいるときは我慢して食べないようにしています。

生姜ばっかりのメニューも、特別生姜が好物ではないので悪い気がして、
1食1メニューくらいに控えています。


今日は、これだけ食べたのでお腹の中から指先まで温まって幸せなランチになりました。


ちなみに弟君は、人参の和え物とブロッコリー&ミニトマト、ご飯、豆腐、お味噌汁を食べました。


お味噌汁は、最後に弟君がキッチンに来て

『お母さんお昼、お味噌汁欲しいーー』

と言うので、急いで作ったものですでも、しっかり完食してくれました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。