明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・11.03

2005-11-03 09:47:45 | Weblog
今日のお弁当は蓮根の重ね焼き弁当です



こちらがお写真です。
蓮根ハンバーグと何が違うのー??と言われそうなので
もう1枚、お写真です。



蓮根を4段重ねにしてみました。
つなぎは合挽き肉すりおろし蓮根です。
蓮根は皮をむいてから1度ゆでて、切ったり、すりおろしたりします。
下味にこしょうをしたらフライパンで焼いて
ケチャップ粒マスタード中濃ソースで作ったソースを絡めました。


ほかのおかずは

ほうれん草のチーズマヨ焼

焼きなす

ミニハム玉オムレツ

昆布の佃煮

そして

サツマイモご飯

です。

蓮根のすりおろしと合挽き肉を混ぜたものは多めに作ったので
片栗粉をつけて揚げておきました。

明日のお弁当に入れようと思います!(手抜き??)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね! (炊いた肉)
2005-11-03 21:19:01
おいしそうなお弁当ですね。私も妻と子供の弁当を作っていますが、いつも内容に苦心します。これから参考にさせていただきます。それに、本当に幸せそうなご夫婦ですね。これからもお幸せに。
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-11-04 10:59:31
はじめまして。

ようこそ、いらっしゃいました



お弁当作り、楽しんでやっています。

また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。