明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・09.12

2006-09-12 11:26:06 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日のお弁当はこちらです

ここのところ、毎日美味しく野菜スープを飲んでいる我が家の息子君。
とーちゃんがあげてもかーちゃんがあげても小さなお口で飲んでくれます。
ただし、気づいた事があります
どーやらテレビがついていると駄目な様子です、気が散るのかな??

3回のうち1回は息子君自らスプーンの方へ寄ってくるので
飲ませるのがヘタなせいであごにスープがついちゃったり、
飲みながらにっこりしてくれるのを見て喜んだり・・・

とーちゃんとかーちゃんは大騒ぎをしながらあげています。
さてさて、今日は何のスープにしてあげようかな?

゜ '・:*:.。.:*:・★'゜ ☆。.:*:...:*::・'゜ ☆。.:*゜ '★・:*:.。

きのこの落とし焼
えのきと千切りにしたエリンギ胡椒をした玉子の中に加え、
小麦粉をまぜて、ごま油で丸く焼き、片面にクロゴマをつけて両面焼けたら半分に切ります。

焼きミニトマト&しし唐
「焼いたミニトマトの方が生より好きだ」とトマト嫌いの夫が言うので
また、焼いて入れました、ついでにしし唐も。

ナスのマヨ炒め
シンプルにナスのみで。

冬瓜とワカメのさっと煮
コンソメで煮込んであります。

大根酢の物
新生姜の甘酢漬けと一緒に酢の物に。

佃煮
昨日と同じく、です。

おにぎり
ひよこまめ金時豆大豆の混ぜ御飯おにぎりです。


以上です





昨日も今日も明日も明後日も美味しいね!こちらもよろしく
今回はホイコーローをつくりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。