明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 あんぱんまん

2010-01-02 12:23:46 | 我が家の息子君&弟君は・・・
3が日お休みのスーパーに31日に行ったらイングリッシュマフィンが半額で売っていました。PASCOのイングリッシュマフィンは夫の大好物・・・パッケージは変わっても相変わらず好きな様子なので、お正月に使おうと思って買っておきました。

何をはさもうか考えているうちに、丸いからアンパンマンに出来るかも・・・と思い立ちました。パンを包丁だけで丸く切るのって不器用な私にはなかなか難しかったりするので、いいかなと思ったんです。
作っていたら、夫が覗きに来て、
『最初から、丸いんだもんね、ちょうどいいね』
と笑ってました。すっかりお見通しな様子です。ばればれですね。

ジャガイモを沢山刻んで、摩り下ろしたものとあわせて我が家流ハッシュドポテトとトマト、レタス、チーズをはさんで、ケチャップ、オイスターソース、マヨネーズ、粒マスタードを塗ったりかけたりしました。

     


先に
あんぱんまん!あんぱんまん!!
といった喜んでくれたのは弟君のほうで、満面の笑顔にちょっとほっとしました。
弟君のぶんは、スース類なしで、見せたあと食べやすいように包丁で切ってしまったのでしばらく切ってないパパの分を欲しがってましたが、それでも手づかみでよく食べてくれました。

息子君のほうは『これ、アンパンマン・・・・・・???』とさすがにチェックが入りまして。もう、この程度じゃあ、素直に喜んではくれないようです。
手こねパンを作る時にアンパンマンも作ってるので、まあ、しょうがないかな・・・と言うところですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。