明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・02.27

2007-02-27 08:58:29 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

菜の花の芥子和え
地物の菜の花を使っています。食べる頃には芥子が飛んじゃっているかなあ。

牡蠣玉丼&雑穀御飯
牡蠣フライを卵とじにして乗せました。

セロリのニンニク味噌漬け
味噌みりんおろしニンニクをあわせたものに、
刻んだセロリを入れてレンジで30秒、それを1晩寝かせた物です。

粒マスタードポテサラ
マヨネーズ粒マスタードを同量であわせてゆでたジャガイモと絡めました。

ミニトマト

スナックエンドウと人参の塩炒め
シンプルな炒め物です。

ひじきの炒め煮
さつま揚げ白いんげん豆を一緒に煮ました。

ラッキョウの黒酢漬け
定番ですね、よく入れてます。

オクラとじゃこのおひたし
じゃこにあわせて細長く切ったオクラとおかかをあわせて、醤油で和えました。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。