明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・6.23

2005-06-23 07:13:11 | Weblog

   本日のお弁当は題して

塩照り焼き丼弁当です

                     
 
   とても美味しくて作り方が簡単なのです。味もしっかり付きますし、オススメです

     では、作り方を・・・。

鶏胸肉は全体を包丁でグサグサ刺してからビニール袋に入れ、袋の中でこしょうを揉み込みます。

しっかりなじんだら、胡麻油を加えこれもよく揉み込みます。

   これで1晩

あとは、作る時になったら【油をひかないフライパン】で好みの焼加減に焼き上げます。

『何もまぜてないご飯』の上にもみのりを散らし、冷ました塩照り焼きを削ぎ切りにして乗せます。

   これで出来上がり



   他には

赤ピーマンの胡麻がらめ

乱切りにしさっとゆでた赤ピーマンを、ひねり胡麻でからめます

酢の物2種

“茗荷の漬け汁”に浸したささ身茗荷の甘酢漬けの盛り合わせ


烏賊と野菜のあっさり煮

モンゴウイカ里芋いんげん人参ガラスープで煮て、
盛り付けた後にクレイジーソルトをふりました

焼なすのチーズ焼

ナスは輪切りにしてから焼き、アルミカップに並べます。 
その上にむき海老をならべ、チーズを両端に乗せます。
グリルでチーズが溶けるまで焼きます



   本日は以上です。


   これを書いている間にが降ってきました。
   皆様、ぬれない様に準備をしてお出かけください


   今日も長々とお付き合い頂きありがとうございました。
   また明日のお弁当でお目にかかりましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (りえ)
2005-06-23 09:50:49
zizi18さん、こんにちは。

うちのブログへコメントを頂き有難うございました。

早速、遊びに来ましたー♪



しかし、すごいです!すごいお弁当の数々です!!

私も一応主婦なのですが、お料理・・・そんなものできるだけしたくない、みたいな感じで



こちらのブログにきて、あまりの素敵なお弁当にびっくりしています。

いろどり、栄養・・私もこんなお弁当食べてみたい(笑)

私ももうちょっと頑張ろうかなーと思いました。

また遊びに来させてくださいませ♪
返信する
塩照り焼き (misa)
2005-06-23 09:52:21
簡単で良いですね



私は鶏肉はあんまり好きじゃないのですが、お弁当には扱いやすいので、よく使います。

だけど、から揚げか焼肉のタレで味付けくらいしか出来ません。

トライしてみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。