明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・10.03

2006-10-03 13:01:10 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

午前中、抱っこ紐で息子君をお腹にくっつけて2店舗買い物のはしごをしてきました
朝、家の中でちょっとぐずり気味だったのでいい気分転換になった模様です。
たとえ5ケ月の赤ちゃんでも、つれていけば

1人としてカウントされる!!

のでお一人様限定○○個までというときにはすごく助かります
そなかわり混んでいる店内で邪魔者!という視線に耐えなくてはいけない場合も有りますが
でも、その分優しくしてくださる方も多いので助かります、ハイ

めげずに頑張って外出するぞー、と思う次第です。



゜ '・:*:.★。.:*:・'゜ ☆。.:*:...:*::・'゜ ☆。.:*゜ '・:*:.。★


切り昆布とさつま揚げの煮物
こんにゃくと一緒に炒めてから出汁を効かせてあっさり煮込みました。

ナスのあげびたし
あげたナスをめんつゆに熱い内に漬け込みます。

新ショウガの甘酢漬け
我が家の常備菜です。

具沢山オムレツ
とまとぶろっこりーベーコン入りです。

大根葉&鶏そぼろ
唐辛子を輪切りにして鶏挽き肉大根の葉と一緒に炒めて、ニンニクのすりおろしを加え、醤油みりんで味付けます。

空芯菜生姜炒め
根生姜をたっぷり千切りにして空芯菜と炒め合わせ、胡椒で味付けます。

ゴマ鯵の塩焼き
シンプルに塩焼きにしてご飯に乗せました。

ご飯




以上です。




昨日も今日も明日も明後日も美味しいね!こちらもよろしく
今日はちび焼き鶏をご紹介しています


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (shihoyo)
2006-10-04 10:56:23
私は、なっちゃん連れで「邪魔ねえ」って顔されたら、「こっちは少子化でがんばってるんだぞ!」という無言のにらみを返します。w

だって、あかたんは皆の宝ですもんね。

って、あかたん生まれてから図々しさが増したかも・・・まずいw
返信する
ベビーカーでは (rika)
2006-10-04 18:06:22
かなり邪魔扱いされるときあります。

こっちだって必死なんだから!って言いたいけど「すいません」ってつい言ってしまいます。

ファミレスとかに入ると、まだ食べれないのにチビ用のお冷とかスプーン、フォーク、エプロンが出てくるので「一人前になったなぁ」と思ってしまいますw
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2006-10-05 08:07:24
shihoyo 様



図々しいくらいでちょうどいいかも。だって冷たい人はものすごーく冷たいもんねー。

母は強くなる訳ですよ、よろよろしてたら買い物も出来ないね

ただでさえ大変なんだから、そっちこそ邪魔しないで!って感じだよー!!





rika 様



うん、抱っこ紐でくっついていても邪魔にされるんだからベビーカーじゃ、なおさらだよねー。しょーがないじゃんって開き直れるくらいだといいんですけど、ね。

確かにお店に入ってお冷出されたりするとちょっと楽しいよね。飲めなくっても

「お冷ですよー」

お口の近くまで持って行ったりしちゃいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。