明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・05.08

2009-05-08 14:37:39 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


先日、我が家にやってきた夫の友人のTさまに
『突然だったから、何もお土産無くてさー。地元の名産らしいんだけどねー』
と佃煮をいただきました
地元って行っても身軽に来ちゃうくらいだから、住んでるのは同じ千葉なんだけど。
ご近所って訳じゃないですけど…千葉って横にも縦にも長い県だから。
その分、夕ご飯を出したら新牛蒡の炊き込みご飯を喜んでくれて…
1人暮らしだと、自炊していても炊き込みご飯とは縁が無いそうです。
そんなものなのかな


まあ、そんなわけで、せっかくいただいたのでお弁当に入れちゃいました。
白いご飯にいいかなーと思って。あ、1個くらいつまみ食いすればよかったな。
美味しかったら、また買ってもらったのに…残念だな


ホタテの佃煮ご飯
白いご飯の上にびっしり敷き詰めちゃいました。
男の人のご飯はたっぷり目だから、こんな風にしても食べ切れていいな、
とこういうときは思います。自分のご飯じゃ、間違いなく佃煮のが残っちゃう。

袋煮2種
佃煮が濃い目の味なので出汁を効かせて薄味で煮てあります。
キャベツ&ベーコンほうれん草&卵です。
人参を添えました。

ピーマンの生姜炒め
味です。

椎茸とスナップエンドウの焼きびたし
ポン酢につけています。

ミニトマト




以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。