明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

幼稚園年長組 次男坊のお弁当

2014-09-09 07:51:25 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年長組・次男坊のお弁当はこちらです



運動会の練習があってお腹がすく次男坊…綱引きやらリレーやら、話のタネにつきません。


自分たちで考えて、作戦を練ったりする(ように仕向けられたり)ので、子供たちは結構真剣に考えていたりします。

もちろん運動が苦手な子もいて、でも運動神経が良かったり器用だったり力が強い子もいるわけです。



皆で、力をあわせて『どうしたら勝てるか』『転ばないためにはどうする』悩んでます。



運動神経がいい子ががんばれば勝てるほど、簡単ではありませんし


運動が苦手だったはずの子が、意外な力を発揮してラッキーボーイになったり…幼稚園時代だからこそできる運動会になるといいと思います。



大好物の特製大学芋が今年もお弁当箱の隅を埋める時期になりました。

大学芋イコール秋を連想しちゃいますが、秋は色々な行事が続きます。


後悔のない最後の幼稚園行事になりますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。