明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・09.09

2014-09-09 08:08:19 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のパパさんのお弁当はこちらです



今日はエビのピカタ弁当です~、美味しいのよ


あとは、ウィンナーと茹で野菜、ミニトマトに大学芋です。


昨日は、十五夜さんだったのですが、お団子だと途中で食べ飽きるので、

丸いブリオッシュをたくさん焼き、積み上げました。パパさんは、今日、職場に持っていくんだそうです。



大人になって忘れちゃっても、何かと行事はもちろん季節感がある食卓がいいなぁと思うのです。

まあ、大分変則的で、鈴カステラを串に刺して串団子にしたり、楽しい方を優先したメニューにしちゃったんですが。



で、朝から

『お父さん、パンとご飯どっちが好き』

等と聞かれていました、朝ごはんは『ご飯で』という人なので、なんていうのかなぁと思ったら

『お母さんが焼いたパン』

と答えていました・・・


最近あんまり作ってないからなぁ、自分的にももう少し作りたいところです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。