明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・04.17

2006-04-17 08:09:53 | Weblog
本日のお弁当はこちらです

昨日、1日ホームセンター ジョイフル本田で遊んでいたので、
疲れが抜け切らず眠い月曜日の朝でございます
もちろんだんな様の車で連れて行ってもらったのですが、1年に数回しか行かないので
行くとなかなか帰りません、ホントに何でもあるって感じです。

そんなわけで結構、ぼけぼけしながら作ったお弁当です。

トマト&セロリ チーズ焼
パルメザンチーズをどっさりふって、ミニトマトの皮が破れるまで焼きます。

煮びたし
人参インゲンの煮びたしです。

南瓜のサラダ
レーズンコーンをいれてあらびき胡椒を効かせたマヨネーズで和えています。

ほうれん草 ゆず胡椒炒
玉葱桜海老と一緒に炒めました。

燻製卵
森の芽ぶき たまご舎の燻製卵です

秋刀魚の蒲焼 ニラおひたし添え
だんな様のリクエストです。秋刀魚の季節じゃないんですけどね。

シメジ御飯
ひじきゴマ青海苔桜海老おかかと一緒に炊き込みました。


今日はシメジ御飯で残業おにぎりも作っちゃいました。
美味しそうに炊けたのでいいかな…?

以上です~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。