明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

今日の夕飯・・・7.23

2005-07-23 22:19:04 | Weblog
今日の夕飯は

つけ麺&餃子にしました。あと、空芯菜と厚揚げのいためにしました。

つけダレは鶏ハムスープめんつゆを同量で割り、味噌コチュジャンを足した物にしました。

餃子は葱餃子ニラ餃子を作って黒酢をつけていただきます。

空芯菜は油通し(熱湯に塩、油を加えた物でさっとゆでる)して油抜きした厚揚げと塩コショウで炒め、片栗粉でとろみをつけました。

あっという間に食べられてしまって写真がない!!
また、作ろうと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スープ (電話番)
2005-07-24 14:15:52
鶏ハムのスープも色々使えるんですね。

私も今、実践中!!

胸肉2枚にモモ肉1枚

出来上がりが楽しみです。

感想待っててくださいね。
返信する
コメントありがとうございます! (zizi18)
2005-07-24 19:14:34
出来上がり楽しみにしています。

ミームラさんに作ったことを報告すると「鶏ハムの輪」に入れてもらえます

今夜もスープを使う予定。でももう終っちゃうな。私もまたつくろうっと。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。