明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・06.20

2011-06-20 21:37:58 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


なんだか突然暑くなってきそうな気配なので、ちょっと心配で事前に冷凍しておいた南瓜の煮つけを予定外だったんですが、急遽お弁当箱に詰めました。
小さめペットボトルのお茶を冷凍して一緒に持っていってもらってはいるんですが、
いきなりの真夏モード突入!になりそうな予感ですよね。


お昼に、用事があって電話して来てくれたついでに

『おかずが1個凍ってるとちょうど良いよ』

と、教えてくれました。
でも、市販の冷凍食品は嫌いなんですよね。
ちょこっと冷凍した物を詰めておこうかなぁなんて悩み中です。





もう1個のお弁当はこちら。

とは言っても、職場の冷蔵庫に入れて済むならそれはそれでもいいんですが・・・
中途半端な季節のほうが、衛生管理は心配です。

あまり水分もでてほしくないので、ほうれん草のおひたし用のポン酢も味付けてしまわず、別添えで。
これが、最近の息子君の興味の対象で、困ったことに

『僕もお醤油持って行きたいの』

と四六時中言っています。
でも、園児のお弁当でわざわざちょっぴりの醤油やドレッシングを添えなきゃいけないようなおかずを詰めることがあまり無くて、返事をしつつ実現していません。
体操服とか、汚してきそうだしなぁ…って、もともと泥んこにしてくるんですけどね。


なんにしても、パパさんのお弁当は子供たちの憧れ、なようです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。