明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園のお弁当

2011-06-20 21:23:50 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年中組・息子君のお弁当はこちらです



今日から、お弁当箱の容量を少しだけ大きくしてみました。
暑くなってきたので、凍らせたゼリーを1個一緒に入れておきたいなと思いまして。
保冷材を別に添えると無くしそうだし、小さなゼリーならお昼を待たずに溶けると思うので。

水色のミッキーのお弁当箱は、以前TDRに行った時に、息子君が買いたいとねだってパパさんに買ってもらったものです。
年少のときは少し大きいかな…と思って、保温も出来るお弁当箱にしていたんですが、
そろそろ好きなお弁当箱にしても食べられるかなっ、と信じて変更しました。

それと、新しいクラスになってお弁当の時間にちょっと苦戦している様子なので、母からのさりげない応援の気持ち、でもあったりします。


1年間なんてあっという間ですからねー。
しばらくは、このお弁当箱に詰めてあげて様子を見ようと思っています。



ちなみにおにぎりは『ごま塩』です。
何でかって言うと……弟君、まるまるもりもり…すっかり、はまっています。
って言えば分かるかな????


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。