明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・08.05

2010-08-05 22:31:33 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


何とか今日のうちに『お弁当のこと』が書けそうでほっとしています。
お弁当のブログを書いていると何時も思うんですが、自分がこのお弁当食べたいなと
写真を見ていて感じるんですね。
だからと言って朝から待ったりお弁当を作っていられるわけでもないので、
自分の分もがっつリ・・・なんて言ったら子供たちにも作らなきゃいけなくなるわけで
手際の悪い私には無理が多くて、何時も残りとか切れ端とか寄せ集めて味見しています。
その味見も、とっくに朝食を摂ったはずの子供たちに奪われることが多くて。
特に玉子焼きなんかは大人気で、とりの雛のように大きな口を開けて迫ってくると
つい負けて全部なくなるまで食べさせてしまったりします。
何で『お弁当』ってこんなに魅力的なんでしょうかねー。

こっちは残業用のおにぎりとおまけのおかず。
          
おにぎりだけよりやっぱりおかずがあるほうがいいかなぁと思うんですよね。
だから、ついつい時間がかかるという・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。