明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

夏休みのランチ キノコ豚丼

2010-08-05 22:23:38 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の子供たちのランチ。
キノコたっぷりの豚丼。本当は3種類キノコを入れたかったんですけど、
2種類にして、玉葱と牛蒡とパプリカを入れちゃいました。

なんとなくいろんな食感で面白かったです。
豚肉に酒、塩、胡椒で下味をつけているほかの味付けは、家庭によって違うかな・・・
酒、砂糖、醤油、みりん。定番だけど作る人によって割合が違う和食の定番な味付けです。
大人はもう1味欲しかったので、七味をチョコッとふりました。

時間があるときはもうひと手間・・・豚肉にうすーーーく小麦粉をまぶすと言うこと無いです。
生姜を入れるとしょうが焼きっぽくなりますね、それはそれでご飯がすすみますよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-08-07 11:19:00
キノコたっぷりの豚丼
パプリカも 美味しそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。