明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

貸切だったけど・・・

2007-04-20 20:29:03 | 我が家の息子君&弟君は・・・
昨日、平日で天気も悪くなかったので息子と二人で歩いてお出かけしてきました。
ショッピングセンター内の赤ちゃんが遊べるスペースへ行ってみると
ちょうど、隣のお部屋でやっているリトミックが始まったところで
貸しきり状態!遊んでいいヨー!!ひさびさの野放し状態に息子君大喜び。
タッチあり、高速ハイハイあり、よちよち歩きあり、置いてあるクッションを振り回すのあり・・・

タイミングよかったなあ。のんびり眺めているかーちゃんに向かって

僕、たのちいよ!!かーちゃん!!!

と、満面の笑みまで大サービス。バギー押して1時間歩いてきたご褒美かい??

そこへ、まだちょっと歩けない感じの女の子登場。
あまり、赤ちゃん同士で遊ぶのが得意でない息子君のこと、
勝手に1人で遊ぶのだろうと思っていたら、とんでもない。
かーちゃんに向けてくれたのと同じような笑みを浮かべて
高速ハイハイで近寄っていくじゃありませんか

相手の女の子はまさに人見知り状態。ううう・・・とお口がへの字になって・・・

女の子をいじめちゃ駄目よ!

なーんていい聞かせてもわかるはずも無く、相手の子が泣いちゃう前に退散しました。
でも、2時間近く1人で占領して遊べたから満足した様子で
帰りのコミュニティーバスの中では、席でたっちしたり座ったりしながら
おとなしくしていてくれました


また、頑張って連れて行ってあげよう。土日は大きい子もいて、
吹っ飛ばされそうだから、ちょっと敬遠しちゃうんだけど。
平日の昼間、タイミングがよければ結構遊べそうだし。

でも、その2時間の間にちょこっとだけ、少し年上な感じの男の子が
パパと一緒に来てました。それをジーッと見ていた息子君。
ここのところ帰りが遅くってあまり遊んでもらえてないからなあ。
と思ったら、1時ごろ、午前様のとーちゃんの帰宅に合わせて、目を覚ましてました。

嬉しそうに笑ってたから、今週末、かーちゃんがいない間にたっぷり
遊んでくれるようによくよく言って仕事に行く事にします。

ちゃーんととーちゃんのことも大好きな息子君。
横で見てる私の方が嬉しいような気がしちゃいました。
でも、夜は寝ておくれ。とーちゃんの帰宅に合わせて起きる癖がつくのは
ちょーっと、と言うかかなり困るぞー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。